ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2013/01/09(水)18:30
ポケモン新作でるぜえええええええ!!!


wktkが止まりません。
3DSで、3Dで、ランターンが戦う姿が見られるよ!!!
ひゃっほおおおおおおおお!!!!


どっち買うかは、今後の情報見て決めます。
今のところYの予定。


グラカイ配布あったばかりだし、RSリメイクは無いと思ってたんだ。
だから、大穴でグレーでも発売かなとか思ってたんだけども←ぇ
新作はかなり燃えた。うん。。
やはりポケモン図鑑Proは新作への布石だったな・・・!



「こんなのポケモンじゃない」っていう人もいるけど。
(てか、そんなの新作発売されるたびに言われてきたけど)
3DSが発売されている今、このままドットスタイル続けたら、未来ないと思うのよね。
マリオだってドラクエだってFFだって、昔はドットだったのよ。
それが今では3Dで世界中に受け入れられているわけで。
FFなんて、今では完全にグラフィック売りにしてるし。

挑戦は悪いことじゃないよね!
ドットから卒業したポケモンがどうなるのかが楽しみですw
てことで3Dランターンはよ。
2012/12/24(月)20:28
完っっ全にイバン目的で、クリスマスカップ参戦してきました。。


PTはこんなん↓

ランターン
ウォーグル
ハピナス
オニゴーリ
メタモン
ヘラクロス

どーよ、このやる気のなさ。

とりあえずメタモン入れとけば、伝説コピーしてひゃっほい出来ると思ってたんだ

きちんとPTを組んであった3名の方にレートをプレゼントしてきました^^
一人は相手の回線不良であぼーん。相手優勢だったのにね、残念でした^^
一人は運勝ちしました^^ さーせん。。。


伝説入れてないPTもそこそこいるって話を聞いていたのですが、5戦してそんなPTに出会いませんでしたねー・・・
まあ、1回でも勝てたのでそれで満足しておきます。
これでイバンだぜ、ふふふふふふふふふふふふ(壊


以下、追記にてオニゴーリさん大活躍のお話。
>>[クリスマスカップ]の続きを読む
2012/12/11(火)20:27
ガチパ作りに精を出していたのですが。

国際孵化やめた途端にいい個体が全然来なくなった。

何よこの物欲センサーwww
ここまで露骨だといっそすがすがしいわwwwww

前回国際孵化で孵したときよりも親の個体値いいのに、産まれてくるのは平均以上のオンパレードw
親の悪い遺伝子引き継ぐわ、いい遺伝子引き継いでもそのほかで壊滅している模様。
ぐっは。


てことで。
急遽、放置していた海外B2を進めることにしました←ぇ

国際孵化狙うことでいい個体GET作戦です(爆
まあ、さすがにそのまま孵化続けていた方が採用個体産まれるの早いとは思うけど。
でもどーせいつかはやらないといけないことだったわけでして。
この機会にやろうと思い立ったわけです。
産んでも産んでも糞個体な孵化に飽きたのも理由


今、ライモンついたところです。
先は長い・・・汗
現在PTはこんな感じ

ズルッグ(威嚇要員)
ガーディ(威嚇要員)
ホイーガ(まるころろろろr)
メリープ(捕獲時の麻痺撒き)
ヨーテリー(物拾い要員)
Movement(御三家の青いの)

海外版では旅でNNつけない趣味なのですが、唯一NNつけた子がMovement。
・・・だって、将来的に移動要i(ry

PDWで引っかけた夢ズルッグがつええ。
序盤で威嚇はおいしーでーす。
2012/12/04(火)21:55
我が家は、兄弟そろってポケモンやってたりします。
昔は末っ子もやってたのですが、そいつは最新作買ってないので、今は姉兄だけでやっとります。


昔、実家にいたころはねー・・・
3人で同時にポケトレスタートして、誰が最初に色違い捕まえるか!みたいなこともやったな(ぇ
BWでは「孵化パワーちょーだい」「いいよー」みたいな会話がほぼ毎日。
「100レベ対戦するからROM貸して」「おっけー」みたいな会話もしょっちゅう。
「お前4Vだから期待してたのに!B一桁かよー!」という叫びもよく聞いたし自分でも言った←


そして、今。
私が家を出たことでどうなったかと言うと。


メールの内容がカオス

最近のメールの内容↓

り「ポケセンカップ全然勝てねえわwチャーレム足引っ張りすぎ」
弟「大丈夫、1匹使えないのいても問題ないよ。俺もアーボック使ってないし」
り「アーボックwwwwww」

り「色ヒトカゲ産まれたあああああああああああああ」
弟「おめでと」

り「孵化余りちょーだい」
弟「意地っ張り♀と控えめ♂しかいないけどいい?」
り「自分で孵化頑張るからいいよー」

り「イバン解禁きたな」
弟「正直解禁してほしくなかったなー」
り「でも貰うんでしょ」
弟「当然」

り「ロケット団ニャース配信だってよwうたう覚えてるってwwwwww」
弟「催眠技覚えてるならアリだな」
り「お前のその発想すげえよ・・・」

弟「コバルオン色違い来た!」
り「おめでとー!すっげえw」

弟「グラードンゲット」
り「私、カイオーガ受け取り行くの来週だわ」

弟「SUメタモン貸して」
り「いいけど、Nのポケモンでなんとかならんの?」
弟「いや、メタモンからやりたいの」
り「ふーん、ならいいけど」

弟「眼鏡シャワーズのめざパ、炎と電どっちがいいと思う?」
り「んなもんPT次第っしょ」
弟「単体で考えてるから迷うんだよなー」
り「じゃあ両方作ればいいじゃん」
弟「そか。そうするわ」
り「がんばれwwwwwwwwww」

ホントにこんなメールばかり。しかも内容が完全に廃人仕様ですね・・・
両親には電話もメールもしないのに、弟相手にポケモンメールしまくる姉の姿がそこにはあった・・・
ちなみに末っ子とはオススメボカロ曲メールしまくってます



当然のようにこんなやり取りしてるけど、案外珍しい光景らしいですねコレ。
いろんな人に仲いいね、って言われます。。

まあ、ポケモンは一人でもできるけど、一緒にやる人がいると何十倍も楽しめますからね。
ストーリークリアまでしかやらない勢だった私に、バトルの面白さを教えてくれた弟たちに感謝。。
そして、厳選厨の弟のおかげで孵化がだいぶ楽になるのがありがたいw
とりあえず来週中にはガチパβ版完成させたいですねー・・・



り「今ガチパ組んでるから、完成したら対戦しよ!」
弟「伝説パが相手してあげるわw」
り「やwめwろwwwwwwwwwwww」
2012/11/26(月)07:46
国際孵化も一段落したので、現在ガチパ作りに精を出しています。
前回の国際孵化の教訓を生かして孵化しています。


国際孵化してればアッサリ採用個体が出る


いや、案外ガチでそうだったんですよね。
ヒトカゲのときはホントもう、逃がすの勿体ない素晴らしい個体大量発生www
なんだろうこの物欲センサー()
しかし、これを利用してアッサリ特性違いやらめざパ違いで採用個体3匹揃えました。


あと、やっぱ孵化パワー便利ですね。

海外ROM買ってよかったこと→すれ違うだけで孵化パワーS発★動

になりつつあります。
以前みたいに孵化パワーMAXが使えないのは痛いですが、+++よりはずっといいです。
ホント海外さまさまですわw
普通の半分で孵るのではかどりますb
ちなみに海外ROM、ストーリーはCギアGETしたところで止まってます(爆


あと、海外版では、影踏みゴチミルが無料でGETできました・・・
なんだよ・・・俺、攻略本買ったのに・・・
北米板によるお洒落NNがつけられるゴチミルが・・・無料・・・とか・・・orz
まあ、2匹手に入ってラッキーと思っておきます←ぁ



ひとまずPT完成まであと2匹孵化する必要があるので頑張りますw
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
Before  | りりまるラボTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
