ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2012/03/04(日)10:13
昨晩は初めて大会主催してまいりました。
20時からとか、少し早すぎたかなーと少しだけ反省←
でも、みんなで「嫁頑張れ!」とか「さすが嫁!」とか「嫁TUEEEE!」とか「嫁が邪魔・・・」とか「嫁が仕事してない気がw」とか言いながらバトルするの、すっごく楽しかったです!
ちょくちょくすでに記事に上げている人もいますが、楽しんでいただけていたようで何よりです。
実言うと記事見てニヤついてしまった←
うん、楽しいね、大会主催って!
やりがいありますね!
ずっと気を張ってたから疲れたけどね!!(爆

景品のラッキーの孵化がぎりぎりになってしまい、個体値&性格全然よくなかったりして申し訳ないです。
直前の日程変更も申し訳なかったです。

まあ、11日も来られる方はまた楽しんでバトルしましょう!
11日から来られる方と戦うのも楽しみですw



勝ち数の集計をしゃのnさんがやってくれました!感謝!←仕事しない主催者

1位人影さん 勝ち数9
2位おにくさん 勝ち数8
3位なわぱんださんとしゃのnさん 勝ち数6
4位ねこさんとくろろさん 勝ち数5
5位ミリンさんとあすとろさん 勝ち数4
6位りりまるさんとしばせんしさん 勝ち数2
7位ゆうきさん 勝ち数1

ゆうきさんは途中で抜けてるので・・・
実質最下位・・・汗
ま、まあ、今回は完全にふざけたPTなのでしゃーないか。。
さすがにふざけすぎてたかな、と反省したので(特にミリンさん&人影さんごめんなさい)、11日はもう少しマシなPT組んでいきます。
てか人影さんすごいっす。さすがっす!

てことで追記からPT紹介!


記事上げている方々は婿ばらしちゃってる人多いけど、私はまだお楽しみに取っておくよ!←
今回のコンセプト:各世代で1番好きなポケモンを入れる
いやー。こんな大会くらいでしかこんなことできないし。
しかし、この大会のために育成したとかはなく、ただただ過去に育成した子をブチ込んだだけ(ぇ
だからPTバランスが完全崩壊しておりました。
でも、好きな子使ってバトルするのは超楽しかった!
勝ち数は稼げなかったけど、まあそれは私のプレイングが原因です、はい。

嫁:ランターン(第2世代)
今回主に使ったのは眼鏡っ子ですw
ランターンには拘りあるからね!・・・すみません寒くて
その超火力には多々救われましたねb
動きづらさも半端なかったけどね!泣
あ、でもしゃのnさん戦のときだけは、別の子使いました←
さすがに嫁がランターンだとわかってて、眼鏡使うのは使いにくそうだと思ったので・・・

婿:???(第4世代)
こいつもスカーフでこだわっておきましたw
うん、あんま知られてないけど、私この子超好きなんです。
この子のメタルチャーム買うためにポケセン行きなおしたほどだよ!
エルフーンのがかわいすぎてそっちも衝動買いしちゃったのは内緒
ちなみに、今回の大会で使った子はかなりの思い入れがある子でして。
詳細は11日の日程も終わった後でb

ダグトリオ(第1世代)
何気に第1世代で1番好きなポケモン。
小学生のころから大好き。必ず急所の切り裂く最強w←
常に「ダグちゃん」ってNNつけて使ってたな・・・懐かしい。
紙防御以上に低火力に泣いた。
地割れ全部外したしな!
アレ当たってれば、ミリンさんと人影さんの試合もうチョイましに・・・!
・・・いえすみません、あれは外れる技ですよね。

フライゴン(第3世代)
第3世代のとき、ランターンのお供でしたw見た目可愛いよね!
「まーぼー」ってNNで使ってましたね。懐かしいな・・・
時間なくてまだ自分で孵化はしてないので(ぇ)、昔とろさんとユーシンさんにもらった子を使って孵化してNNをまーぼーにしたい←
てのは置いといて、何気に選出率ワーストでしたwwwwww
火力の無さに泣いた。またしても。

ランクルス(第5世代)
いや・・・まあ・・・
第5世代って・・・そのまで思い入れある子いなくて・・・・
強いて言えばこいつだったのです。
ぜらちんというNNで旅を共にしたなーw
あ、何気にこいつも選出率最低レベルでしたね。
火力の無さに泣いた。またしても。またしても。
・・・なんやねんうちのPTの火力の無さ!爆

ロトム火
各世代から積め込んだら、1枠余りますよね。
てことで、PTバランスを補うための子。爆
だからだろうか、選出率は嫁&婿に次いで高かったです。
しかしレンジ可愛いよね。
おにくさんとのミラーが記憶に新しいぜ!w


こんなに、好きなポケモンばかり入れてバトルできた私は幸せです←
このPT使いたいがためにこの大会開いたのかもしれないな!
コメント
この記事へのコメント
りりまるさんも眼鏡っ子使いだと聞いたからこちらも眼鏡っ子だったのにΣ
それでも貯水読みなんてせずに最初っから素直に動いてればこんなことにはorz
対戦ありがとうございました(〝´▽)
2012/03/04(日) 10:57 | URL | しゃのn #-[ 編集]
運営お疲れさまでした~
正直こんなに楽しいと思わなかったですw
11日も恐らく行けるので、楽しみにしてますね!
2012/03/04(日) 11:53 | URL | くろろ #WV4V227M[ 編集]
運営おつです~
全体的に種族値高めのパーティで申し訳なかったのですが、
あれ以上削るとコジョがニートになるので許してくださいw

11日は行けないかもしれませんが、運営頑張ってください!!
2012/03/04(日) 13:18 | URL | 人影 #-[ 編集]
運営お疲れ様です
途中で抜けたとはいえ1勝3敗ですから
今度はがんばりたいです
まあ楽しいからどうでもいいんですが
2012/03/04(日) 13:42 | URL | ゆうき #-[ 編集]
運営お疲れ様でした!
非常に楽しい一晩でしたw11日いけないのが悔しくて悔しくてムキー!!って感じです・・・くっ!
またこういう機会があったら参加させていただきますね!

切り裂く急所wあるあるwリザードンは切り裂く。フシギバナは葉っぱカッターですねw
2012/03/04(日) 15:29 | URL | ミリン #-[ 編集]
運営お疲れ様でした~

初代は素早さ高いほど急所に当てやすい仕様でしたねw

今回は色々読み負けてましたね、悔しいw深読みってこわいw

ぎりぎりのいい試合で楽しかったですw
次も頑張りましょう!
2012/03/04(日) 17:04 | URL | あすとろ #-[ 編集]
お疲れ様でした
あいつはスカーフだったのか…
てっきりあの火力はハチマキだと思ってました

11日も楽しみです
2012/03/04(日) 18:13 | URL | なわぱんだ #WGv/JGO2[ 編集]
>しゃのnさん
なんとΣそれは申し訳ないことをしてしまった(汗
こちらこそ、ありがとうございました!
またバトルしましょうb

>くろろさん
私も、ここまで楽しめるとは思ってませんでしたw
11日も楽しんでいきましょー!

>人影さん
いえいえ、こちらこそ嫁を引き出すことすらできず申し訳なかったです・・・汗
11日もし来られたら優勝目指して頑張ってくださいb

>ゆうきさん
楽しめれば勝ち負けなんて・・・!
11日も楽しみにしています^^
2012/03/04(日) 23:45 | URL | りりまる #-[ 編集]
>ミリンさん
私も楽しかったです!
他にもブロともさんで大会開いている方いるので、興味あったら是非w
ふむ、フシギバナの葉っぱカッターは鬼畜でしたよね!

>あすとろさん
そうなんですよー。。
ダグトリオの黄金期です(ぇ
最後の最後で耐えられてびっくりでしたw
次は負けません!

>なわぱんださん
わが婿の超火力を舐めちゃいけませんぜ・・・!
まあ♀だけど←
11日も楽しんでいきましょう!
2012/03/04(日) 23:48 | URL | りりまる #-[ 編集]
運営お疲れ様でした!
また11日も参加させていただく予定ですがw
とりあえず楽しかったですw
ブロともさんも増えましたし、こういう企画は
ありがたいですw

では、11日も頑張ってくださいb
2012/03/05(月) 20:21 | URL | へちゃむくれねこ #-[ 編集]
>へちゃむくれねこさん
こちらこそ、参加していただき感謝です!
交流増えるのっていいですよね^^
11日もお願いします!

>りさちさん
あらら、残念です(汗
また大会以外でバトルしましょう!
2012/03/08(木) 00:44 | URL | りりまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバック URL
http://relymal.blog.fc2.com/tb.php/96-97421281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
 | りりまるラボTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
