ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2012/03/02(金)00:00
※この記事はしばらく一番上にあります。
 ・開催日程確定しました!
 ・エントリー期限を廃止しました!



3月3日,11日に大会を開きます!!
名付けて 嫁婿カップ です!!
詳細読めばわかりますが、どちらかと言うと大会と言うよりは対戦会ですね←

追記に詳細を書きます。
詳細読んで、参加してみたいと思った人は、テンプレートを用いてこの記事にコメントください!
案の段階からの変更点が多々あるので、詳細をしっかり読んでください。

ちなみに、大会の形式の関係上、少しでも出てみたいと思ったならとりあえずエントリーしておく方がいいと思いますb
エントリーしたけど結局行けなかった、でもかまわないので。

エントリー期限はありません。
参加したくなったらさくっとエントリーして参加しちゃってください!

交流ある人はもちろん、初見さんも大歓迎ですよ^^
どしどし参加申し込みしてください!
よろしくお願いします!!


~この大会の趣旨~
自分の好きなポケモンを、好きなだけ使う。
自分の好きなポケモンを、相手にも知ってもらう。
自分の好きなポケモンについて、語り合う。
みんなで楽しくワイワイポケモンできればいいな、と考えています。



~開催日時~
3月3日(土)、11日(日)20時~
どちらか一方のみの参加もおkですb


~開催場所~
りりまるラボの実験室で行います。



~基本ルール~
シングル63、LV50フラット、シューター無し。
基本的にルールはWifiランダム準拠とします。
したがって、複数催眠やラス一爆発等の禁止はしません。
・・・が、みんなが楽しめる大会にしたいのでできれば避けてほしいですね←



~嫁ポケ、婿ポケについて~
この大会のキモとなるルールです。
PTは、嫁ポケ1匹、婿ポケ1匹、その他4匹、の計6匹で構成してください。
そして、嫁ポケ、婿ポケのうち、必ず1匹以上をバトルで使用してください。
つまり、嫁ポケでも婿ポケでもないポケモン3匹でバトルしてはダメということです。
なお、嫁だから♀、婿だから♂、という縛りはありません。
拘りたい人は拘っていただいて構いませんが←

・嫁(ヨメ)ポケについて
エントリー時に、自分の嫁ポケを1匹書きこむ。
ロトムが嫁の場合、そのタイプも書き込んでください。(例:水ロトム)
バトルのときには左上に配置。
大会中、このポケモンの種類を変えることは不可能。進化系列でも禁止です。
個体や持ち物を変えるのはOK
 例)嫁ポケ枠の控えめランターン→穏やかランターンに変えるのはOK
   嫁ポケ枠のランターン@食べ残し→ランターン@シュカもOK
   嫁ポケ枠のランターン→メガヤンマはOUT
   嫁ポケ枠の水ロトム→草ロトムはOUT
   嫁ポケ枠のハピナス→ラッキーはOUT

・婿(ムコ)ポケについて
エントリー時に書き込む必要はありません。
バトルのときには嫁ポケの隣(つまり右上)に配置。
大会中、進化系列含め、このポケモンの種類を変えることは不可能。
個体や持ち物を変えるのはOK
例は嫁ポケ欄を参照してください。

嫁ポケと婿ポケの違いは、エントリー時に書き込むか否か。
つまり、嫁は事前に相手にばれており、婿はバトル直前にばれる、ということです。


・その他4匹について
大会中、自由に変更可能です。
ポケモンの種類も持ち物も、相手に合わせてお好きなように変えていただいて結構です。



~PTに入れられるポケモンの制限~
・伝説は禁止
・ペラップ使用可能
・600族、準伝説ポケモンはPT中に計2体までとする
 (好きな子使いやすいようにという配慮です)



~対戦形式および優勝者の決定方法~
一応総当たり戦です。
勝ち数が一番多かった人を優勝とします。
2日間開催しますが、1日のみの参加もOKです。
あいている時間にふらっと来て、自分のフェイバリットポケを自慢していってくださいb
たくさん戦えば戦っただけ自分の嫁婿自慢できますw
だからこそ、勝率ではなく、勝ち数で優勝者を決めます。



~賞品~
優勝:夢特性ラッキー@食べ残し

参加賞:夢特性ラッキー@ダメージ半減木の実

参加賞は大会期間中に配布いたします。
参加賞欲しい人は、大会期間中にりりまるに遠慮なく声をかけてください。
(自分からいちいち誰に配ったかを確認するのが面倒なので。
たとえテンプレートに参加賞欲しいと書いていても、当日私に声をかけなかったら参加賞は無くなります。
注意してください!!)
優勝賞品は大会終了後、優勝者の方に確実にお渡ししますのでご安心を。



~最後に~
婿ポケは嫁ポケと違ってバトル直前まで見えないため、相手に合わせて変え放題だったりします。
しかし、そこまでして勝利を欲する人はいないと信じることにします。
案の段階では、みんなで協力して婿ポケ一致しているか確認しようと考えていましたが、疑いながらバトルしてたら楽しさが半減しそうでいやだな、と思ったんです。
あくまでもみんなで楽しく対戦したいので、気分悪くなるようなことはしないでください。
ルールを守りつつ、好きなポケモン使って、楽しくバトルしましょうb
よろしくお願いします。



以下、エントリー用テンプレート↓

【名前】
【フレンドコード】
【嫁ポケ】
【参加賞は?】※1
【嫁について一言】※2

※1 参加賞いるかいらないか、いる場合はどの木の実がほしいか書きこんでください
※2 語りたい気持ちはわかりますが、長くなりすぎるとアレなので一言でお願いします


使用例
【名前】りりまる
【フレンドコード】****-****-****
【嫁ポケ】ランターン
【参加賞は?】ほしい、シュカのみ希望
【嫁について一言】おなかプニプニしたい!

コメント
この記事へのコメント
【名前】りりまる
【フレンドコード】2536-9384-8680
【嫁ポケ】ランターン
【参加賞は?】いるわけない←
【嫁について一言】あのお腹のぷにぷに感、絶対に気持ちいいと思う(キリッ
2012/01/26(木) 14:54 | URL | りりまる #-[ 編集]
【名前】乙
【フレンドコード】0690-1130-9422
【嫁ポケ】ポリゴンZ
【参加賞は?】いらないですー
【嫁について一言】はかいこうせん!

出たいのですが、3日4日は試験直前なので出れなさそうです・・・
2012/01/26(木) 18:00 | URL | 乙 #-[ 編集]
[名前]てばさき
[フレンドコード]2923-4631-8325
[嫁ポケ]じゅぺった!
[参加賞は?]悪半減を←
[嫁について一言]みんなの視線で釘付け牛の刻参りしてやんよ!

ですが3日・・・、出られるか分かりませぬ
4日は行けるとは思いますが、まぁ何とかしてみますb
2012/01/26(木) 23:21 | URL | てばさき #-[ 編集]
【名前】くろろ
【フレンドコード】4728-2698-6176
【嫁ポケ】アーボック
【参加賞は?】いらないです
【嫁について一言】次作で毒・龍になります←
追記:フレコ変わりました~
2012/01/27(金) 20:31 | URL | くろろ #WV4V227M[ 編集]
【名前】しばせんし
【フレンドコード】5457-5206-1386
【嫁ポケ】ウルガモス
【参加賞は?】できればほしいです。リンドが余っていれば。
【嫁について一言】寒いとき、一緒にいてほしい

ウルガメックスで参加したいです!!
婿はもちろん!!たぶん10時過ぎに参加することになると思いますが、それでもやっていたらぜひお願いしますm(_ _)m
2012/01/27(金) 22:44 | URL | しばせんし #Tk9dBayE[ 編集]
【名前】人影
【フレンドコード】3825-4443-3899
【嫁ポケ】コジョンド
【参加賞は?】夢ラッキー欲しー @ヨプで
【嫁について一言】ちょうどコジョサイクルを考えていたところだったんです!!

予定がわからないのでドタキャンになったらすみません。
2012/01/28(土) 16:50 | URL | 人影 #-[ 編集]
【名前】なわぱんだ
【フレンドコード】0346 4800 3371
【嫁ポケ】ドンファン
【参加賞は?】いらないです
【嫁について一言】見てくれこのボディを!!

おそらく参加できます
2012/01/29(日) 00:04 | URL | なわぱんだ #WGv/JGO2[ 編集]
【名前】bad violist(ゲーム名:クラレ)
【フレンドコード】3439-0731-7845
【嫁ポケ】ツボツボ
【参加賞は?】いらないです
【嫁について一言】かわいいだろ?

ただおつにゃんと同じ学校なんでわかると思いますが、テストの関係でムリそうです
2012/01/30(月) 03:34 | URL | bad violist #-[ 編集]
【名前】ミリン
【フレンドコード】0818 9181 3852
【嫁ポケ】サンダース
【参加賞は?】夢ラッキーが欲しいです。道具はなしで。
【嫁について一言】強くてかっこかわいいだぜ!

予定がまだ確定してませんが、来れるような参加したいと思ってます。
2012/01/30(月) 14:19 | URL | ミリン #-[ 編集]
【名前】あすとろ
【フレンドコード】1979-3160-3049
【嫁ポケ】カビゴン
【参加賞は?】ほしいです!きのみは、ホズのみで!
【嫁について一言】堂々とした態度、あの風格・・・かっこかわいい

恐らくでれると思います。
2012/01/31(火) 20:37 | URL | あすとろ #-[ 編集]
【名前】しゃのn
【フレンドコード】4899 9063 1061
【嫁ポケ】ランターン
【参加賞は?】余ってたらヨプが欲しいです
【嫁について一言】ぷにぷにのお腹と可愛い手がたまらんとです・・・

りりまるさん被ってごめんなさい;
2012/02/09(木) 19:13 | URL | しゃのn #-[ 編集]
はじめましてゆうきです 
【名前】ゆうき
【フレンドコード】236597227248
【嫁ポケ】カイリュー
【参加賞は?】ほしいです ハバンの実
【嫁について一言】ムーミン最高
2012/02/12(日) 18:23 | URL | ゆうき #-[ 編集]
【名前】トミー
【フレンドコード】4340 8109 5035
【嫁ポケ】カイロス
【参加賞は?】無しでいいです
【嫁について一言】まじカッコいいんですぜ!!


試験中なので、3/3の一日参加だけになりそうです。
2012/02/16(木) 07:56 | URL | SkyBlue #-[ 編集]
【名前】りさち☆
【フレンドコード】5328-6400-8260
【嫁ポケ】オーダイル
【参加賞は?】できれば欲しいです^^実はなんでもいいです^^
【嫁について一言】銀出て以来のお供です

バイトなかったら
参加しますze><
(入れないようにします^p^)ノ
2012/02/16(木) 16:14 | URL | りさち☆ #WpkvM7rs[ 編集]
こんにちわー
自分の大会の方が落ち着いたので参加表明させてもらいに来ました~

【名前】おにく(みーこ)
【フレンドコード】4513-1660-6485
【嫁ポケ】メガニウム
【参加賞は?】イタダキマス(一番余ってるの!(ぇ)
【嫁について一言】相棒は奴だが、嫁と言ったら!

土日は放送やら対戦会やらもしてるのでちょっと遅れるかもですが、大体参加できると思います。
2012/02/19(日) 16:12 | URL | おにく #-[ 編集]
参加希望です!
【名前】へちゃむくれねこ(むくれねこ)
【フレンドコード】5372-0764-9455
【嫁ポケ】グラエナ
【参加賞は?】なしでおkですー
【嫁について一言】すごく・・・使いにくいです・・・

今更ですがw3日は少しだけになるかもしれませんが、
11日ならテスト終わってるので大丈夫そうです。
よろしくお願いします!
2012/03/03(土) 18:45 | URL | へちゃむくれねこ #-[ 編集]
おにくVSなわぱんださん
【勝者】おにく
【BV】
【何か一言】1
2012/03/03(土) 23:49 | URL | おにく #-[ 編集]
すいませんw

11日に出ようとしていたのですが・・・
旅行に行くことに
なってしまいました・・・

本当にすみません><

11日の開催
心から応援していますm(_ _)m
2012/03/06(火) 22:30 | URL | りさち☆(ないと) #WpkvM7rs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバック URL
http://relymal.blog.fc2.com/tb.php/83-eddfd137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
 | りりまるラボTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
