ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2012/01/24(火)15:58
3月のどっかの休みの夜に、ちょっと大会でも開こうかと考えてます。

題して

嫁婿自慢大会!(もちろん仮名)



~ルール~
シングル63、50フラット、シューター無し。
ルールはランダム準拠。
あ、でもペラップだけは許可します(ぇ

普通と違う点は

各自、必ず嫁ポケ婿ポケを1匹以上入れてバトルすること!

嫁ポケの定義
エントリー時に、自分の嫁ポケを1匹書きこむ。
バトルのときには左上に配置。
大会中、このポケモンの種類を変えることは不可能。
個体を変えるのはOK
 例)控えめランターン→穏やかランターンに変えるのはOK
   でもランターン→メガヤンマはOUT


婿ポケの定義
エントリー時に書き込む必要はない。(書きたかったら書いてもいいけどw)
バトルのときには嫁ポケの隣(つまり右上)に配置。
大会中、このポケモンの種類を変えることは不可能。
個体を変えるのはOK
嫁ポケと違うのは、事前に相手にばれてないという点のみ。
しかし、ばれてない分嫁に比べて対策されにくいはず。

バトルの際、相手の婿ポケをメモしておいてください。
大会終了後にみんなで確認し、大会中に婿ポケ変わっていた人は賞品なしで。
(こうしないと相手に合わせて変え放題になってしまうため)


そして、残り4匹はご自由に。
大会中、好きなように変更可能です。
事前に相手の嫁ポケはわかっているわけですから、この4枠で対策してくださいな←



~対戦形式~
参加者の人数次第で総当たりかトーナメントか決めます。
そんなにいないだろうから総当たりになると思いますが←



~賞品~
優勝:ヤグルマ育ちのクルマユ@食べ残し

参加賞:ヤグルマ育ちのクルミル@ダメージ半減木の実



こんな感じかなー。
なんか抜けがあれば指摘ください。


賞品がクルマユ&クルミルの理由?可愛いからに決まってるじゃないですか←
あくまでもヤグルマ育ちなので、性格や個体値は全く期待しないでくださいwww
(要するに彼らが持っているアイテムが賞品&参加賞ってことですね)



もし、やってみたいなーという人いればコメください。
もう少しアイデア練って、正式な記事にするので。
誰もいなければこの企画は自然消滅しますw


あ、こうした方がいいと思う等の意見も大募集!
正直、今のところ
・どちらか1匹ではなく、嫁ポケ婿ポケを両方PTに入れるというルールにする
・↑この場合のみ、大会中、婿ポケ変更可能にするかどうか
って点でまだ悩んでます。
コメント
この記事へのコメント
大会面白そうですね!
嫁大会ってりりまるさんらしいですねw
日時にもよりますが…出てみたいです!
2012/01/24(火) 17:36 | URL | くろろ #WV4V227M[ 編集]
ふむ、嫁婿の大会ですかw
嫁はカビゴンで参加希望出します
都合が合えばいいのですが。

あと、他の参加者(予定)がよければダブルバトルでもしてみたかったり
せっかく、嫁だけでなく婿もいるので2匹のコンビネーション的な
2012/01/24(火) 17:40 | URL | あすとろ #-[ 編集]
りりまるさんの周りはユニークな大会でいっぱいですねw

面白いですっ
2012/01/24(火) 17:44 | URL | ノヴァ #z0M08aOE[ 編集]
サンダースでエントリーしろというネタ振りですねw

ドンとこいです!いや、ドンと行きます!(ぇ
2012/01/24(火) 17:49 | URL | ミリン #-[ 編集]
面白そうですねw
嫁、婿2種ってとこがやりやすそうで嬉しいですw
毎回1種に決めかねてたのでw
できたら参加してみたいですー

嫁だから♀、婿だから♂みたいなのってありますでしょうか?
2012/01/24(火) 20:13 | URL | へちゃむくれねこ #-[ 編集]
できれば出たいです

かなり面白いことになりそうな予感
2012/01/24(火) 20:40 | URL | bad violist #-[ 編集]
なにやら超テンションがあがる企画がww
もちろん参加します!
3月なら春休みで行けると思いますしb

ぬこ君と被りますが婿はやっぱり♂なんですかね?w
2012/01/24(火) 21:31 | URL | てばさき #-[ 編集]
ぜひ出てみたいです!

愛は性差を超えるのです!
♂♀という縛りは無しにしてもらわないと嫁が出れないw

2012/01/24(火) 23:15 | URL | 乙 #-[ 編集]
恐らく参加できます!

婿ポケを探さないとな…
りりまるさんの婿ポケは見当がつかない
2012/01/24(火) 23:27 | URL | なわぱんだ #WGv/JGO2[ 編集]
これこそ!!
ウルガメックスの活躍の機会!!
ウルガモス、カメックス!!
今こそ出番だぞ!!

自分が参加できるじかんたいと、日にちであれば、ぜひとも参加したい素敵すぎる大会です!!
2012/01/25(水) 00:23 | URL | しばせんし #Tk9dBayE[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
うおうΣ
思った以上に大盛況(汗

じゃあ開催する方向で動きます!
また詳細記事書くので、参加できる方はそちらへの書き込みをお願いしますね^^


ではでは、質問への回答

Fromあすとろさん
ダブルはいいですか?
とりあえず、今回は大会そのものはシングルで行きます。
もちろん、大会の合間に参加者同士で勝手にやるなら全然おkですw
面白そうですしww

Fromねこさん、てばさん
嫁は♀、婿は♂?
特に制限はしません。
縛ると、♂♀比が偏っている子はかなり厳しく、そもそも性別ない子が参加できないんですよ(汗
やっぱり自分の好きな子を嫁や婿として使っていただきたいので、縛りはナシで^^
拘りたい人だけ拘って下さい、ということにしておきます。


以下、簡単にコメ返↓

>くろろさん
やっぱ嫁対決やってみたくてw

>あすとろさん
ダブルもいいですよねー
次回があるなら次はダブルかな←

>ノヴァさん
確かにw
same杯出たかったな・・・泣

>ミリンさん
ぜひ嫁対決を!
性別縛りないので嫁に♂ダースOKですよ!

>へちゃむくれねこさん
嫁だけだと、対策されて嫁選出厳しくなって・・・となりそうだったので、こういう仕組みにしてみましたw
好きなポケモン1匹だけって人なんていないでしょうし。

>badさん
嫁の愛情補正がみんなに発揮されますねwww

>てばさきさん
正々堂々嫁勝負、萌えない訳がない!
燃えない訳がない!!

>乙さん
縛りはないので安心して嫁を使ってくださいw

>なわぱんださん
ふふふ、当日のお楽しみですよw
2012/01/25(水) 00:40 | URL | りりまる #-[ 編集]
>しばせんしさん
もし参加していただけるなら、ウルガメックス楽しみですw
2012/01/25(水) 00:41 | URL | りりまる #-[ 編集]
おひさです^p^))

おもしろそうじゃww

ぜひやりましょうよ><☆
2012/01/25(水) 01:13 | URL | りさち☆ #-[ 編集]
>りさちさん
おお!鰐っこたちと会えるのが楽しみです^^
2012/01/25(水) 10:58 | URL | りりまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバック URL
http://relymal.blog.fc2.com/tb.php/82-028819dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
 | りりまるラボTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
