ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2012/01/14(土)18:13
論文ばっかりやってるとさ、現実逃避したくなるよね!←
てことで、タイトルの通りです。


水統一パ作りてえ。




嫁が入れられないのは痛いけど、まあ仕方ないですね・・・
お留守番していてくれ、ランターン(泣


さて、メンバーはどうしようか。
まず、ニョロトノ、マリルリ、アズマオウは確定。
誰が何と言おうと確定(ぇ

残りはどないしましょうか・・・
候補としては

スイクン←厳選大変だし、何より零度持ちを持っていないorz
ミロカロス
ママンボウ←孵化大変だからできれば避けたい
サクラビス←殻破ってバトゥーン!・・・読まれるな確実に
シャワーズ←孵化大変(ry
フローゼル
オーダイル←孵化(ry
オクタン
ハンテール
ゴルダック
パールル←ロマンがあっていいよね!サクラビスからバトンもらって暴れ(ry

上から順番に優先度合いが高いです。
本当は零度スイクンほしい。
いるだけで一気に戦いやすくなりますよね・・・
しかし贅沢は言うまい。
そのころポケモンやってなかった自分が悪い。

ミロさん、ミラコで特殊アタッカー撃退してくれないかな・・・とか。
物理はメロメロボディで封じてやろうぜ☆

フローゼルは足速いのでいいですよね。
確定メンバーが鈍足だらけなので、入れておくといざってときよさそう。

でもでもでも、サクラビス殻破るバトン→パールルはやってみたいですねw
せっかくの統一パなんだから、とことんロマン追及してみるのも・・・w
孵化するの楽だし
物理アタッカーハンテールにすればもっと楽


水統一するとしたときの、お勧めの子いますかー?
いたら教えてください(←他人任せともいう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハンテールは前作教え技でふいうち覚えるからいいですね。めんどいですがw

オーダイルも確かにめんどいですが、竜舞や地震が魅力的です。ナットレイ用にばかぢからもありか…な

プレッシャーホエルオーは要塞になりますよw輝石持たせれば物理受けはシードラにw

面倒な相手にはスカーフバスラオのいのちがけも。

こんくらいしか思い付かないです…
2012/01/14(土) 18:59 | URL | あすとろ #-[ 編集]
>あすとろさん
うおおおおお!ありがとうございます!
さすが、すべてのポケモンを育てたことがあるお方・・・!
すごく参考になります!!

地震、電気突破用にほしいですよね・・・
洗濯機やサンダーなんて知らない

ホエルオーさんは・・・孵化歩数がorz
輝石シードラは、ひまさんにいただいた子を使えばすぐにできてよさげですね←

スカーフ命懸け!完全に存在忘れてました(爆
単タイプな分突破できないポケモン多いですし、滅茶苦茶有用な気が!!
2012/01/14(土) 19:27 | URL | りりまる #-[ 編集]
零度スイクンの跋扈で、
スイクン=零度必須という勘違いをなさるかもしれませんが、
零度スイクンが配布される前からスイクンは強ポケでしたよw

零度が無いことは決してマイナスではなく、
リフレクターや瞑想などを採用するスペースが空いたということなのです。

粘る価値は十二分にあると思いますw
2012/01/14(土) 21:27 | URL | ひまじんである #mvcB0rpk[ 編集]
前売りスイクンは最強ry←
お嫁しゃんを是非www

論文ってそんなに
大変なものなのですか?゜Д゜)マダワカラナイノデス
2012/01/14(土) 23:26 | URL | りさち☆(ないと) #WpkvM7rs[ 編集]
水統一なら俺も・・・って水単ですかΣ
此方は複合タイプも使用してますが、一応水統一パで使ってる子たちを。

<バスラオ>
スカーフ命懸けが魅力的すぎる。HVぶっぱで実数値177.
苦手な電気や草を問答無用で削れるのは本当に素晴らしいの一言。H振ってない奴は大抵1発。
短所はゴーストで積むのこととアギルダーの劣化という事実

<マリルリ>
草食による貴重な草受け。力持ちで物理アタッカーも。
草食ならジュカインとかはほぼ完封できる。力持ちならタイマン性能抜群のアタッカーになる。
俺は草はドククラゲで対処してたので力持ちしかいませんが、不一致抜群くらいは耐えるのでとても使いやすいです。

<オーダイル>
基本的には力持ちマリルリと同じ動き。違うのは積み技(剣舞竜舞)の存在と元々のS、サブウェポンの豊富さ。
特に水単なら地震を覚えるのは嬉しい。

<オクタン>
大文字を覚える数少ない水タイプ。
その他にもエナボや種マシンガン、チャージビームなど対水用のサブウェポン、ロックブラストとかもある。
気合だめスナイパーで強引に突破もいいし、ムラっけで暴走するのも良い。
水統一はナットレイが非常の辛いため、大文字は是非とも入れたいところ。ちなみにC補正かけないと持ち物なしではHD納豆は確1にならない。

<キングラー>
さりげなくA種族値130.かのガブリアスと同じ。
最強の水物理技クラブハンマーに、馬鹿力(教え技)、シザクロ、岩雪崩とサブウェポンもなかなか。
物理耐久はそこそこあり、無振りでもガブの逆鱗くらいは耐える。特殊は紙。
実際に意地っ張りAS@スカーフでシザクロ連発だけで3タテした実績も持つ。

<スイクン>
俺も零度スイクンは持っていないのですが、HGSS厳選の瞑想ねむカゴで使ってみたら十分強いですよ!流石準伝。
零度スイクンと違ってSがあるため、先制で瞑想積めたり眠れたりと差別化できる点はある。

自分が主に使ってるのはこの子たちくらいですかね。

ミロについてですが、D特化すればC特化FCロトム@眼鏡の雷でさえ乱数1発なので、HP満タンなら基本タイプ一致抜群でもミラコで返せますよー

長文失礼しました;;
2012/01/15(日) 00:23 | URL | しゃのn #-[ 編集]
>ひまじんであるさん
いえ、スイクンが素で強いのは把握しているつもりです。
ただ、水単統一パだと突破できないポケモン多すぎるので、一撃技持ってる子がほしいんですよね・・・
それが、アズマオウとスイクンしかいなかったので、あんな書き方になっていました。
わかりにくくてすみませんでした・・・汗

SSのスイクン放置してるので、もし必要だと感じたら粘ってみることにしますb


>りさちさん
オーダイル強いですよね^^
孵化つらいですが・・・汗
♂多すぎですよ・・・

んー・・・論文なんて、Wordで60ページくらいの文章を書くだけの簡単なお仕事ですよ←
2012/01/15(日) 00:33 | URL | りりまる #-[ 編集]
>しゃのnさん
!!!!!????
うわあああああ!ありがとうございます!こんなに丁寧に!!!

オクタンの文字失念してました。。
草技覚えるのは知ってたんですが・・・確かに、炎技覚えるのでかいですね。
納豆はアズマオウのつのドリルに頼るしかないと思ってました

キングラー強いですねw
2012/01/15(日) 00:40 | URL | りりまる #-[ 編集]
オクタンがオススメですねw

66やってたときにオクタンの
ムラっけで止まらなくなって
ほぼ全抜きにされましたorz

2012/01/15(日) 12:38 | URL | west #9B64OxmM[ 編集]
私もちょうど地面統一に手を出しているところですが、
水単統一だと大変そうですね。

ナットレイも脅威ですが、アズの他にもう一匹
水ロトムに対抗できる子がいるといいと思います。

具体的には思いつかなくてすみません;
2012/01/15(日) 13:46 | URL | じゃー #-[ 編集]
>westさん
むらっけオクタンはまれば絶対強いですよね!
ふむ、候補候補・・・


>じゃーさん
洗濯機∑
ミロでミラコで跳ね返せないかなあ、とは思ってましたが・・・
眼鏡だと乙ですよね。。

地面統一なら勝てそうな気がします!w
2012/01/15(日) 16:43 | URL | りりまる #-[ 編集]
複合禁止の水統一なんですね
タイプ統一はやったことないのですが…
オススメはラブカs(ry
オーダイルは個人的に強いと思いますよ!
H振りだけでも結構堅いし、激流アクジェなんかも良い火力です
まあオーダイルに限らず水御三家は優秀ですが…w
孵化がめんどいとか知らない←
2012/01/15(日) 18:24 | URL | くろろ #WV4V227M[ 編集]
>くろろさん
どうせやるならとことん統一してやろう、と・・・w
ラブカスはさすがにネタでは(ry

オーダイル推し多いですねー。
おっしゃる通り、孵化が面倒な部類なので厳しそうですが(汗
激流イイですよね(・∀・)b
2012/01/15(日) 20:17 | URL | りりまる #-[ 編集]
水単ってこんなにいたんだ・・・
難しそうですががんばってくださいb

個人的にはキングラーとホエルオーが好きだったり←
2012/01/16(月) 00:17 | URL | てばさき #-[ 編集]
>てばさん
意外とたくさんいるし、1撃技持ちもいるし、夢特性優秀な子多いし、いけないかなあと思ったんですよw
ホエルオーは孵化歩数ががが
キングラーの破壊力は期待できますよねw
2012/01/16(月) 12:43 | URL | りりまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17(火) 19:08 | | #[ 編集]
水単タイプ!!統一パーティ!!
面白そうなことをやってらっしゃいますね!!

もしよろしければ、うちの
育成済みのカメいったい差し上げましょうか?
ミラコアクジェ型か、ドラテ型が安定しますか?
ご希望がありましたら、
わがブログの適当な記事にコメントしていただければ幸いです。
2012/01/21(土) 00:43 | URL | しばせんし #Tk9dBayE[ 編集]
>しばせんしさん
マ ジ で す か!?
もし構築中に必要になったら、お世話になりに行くかもです(汗
よろしくお願いします!
2012/01/21(土) 15:28 | URL | りりまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバック URL
http://relymal.blog.fc2.com/tb.php/78-3af4fe7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
 | りりまるラボTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。