ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2011/12/12(月)17:21
終わりました、ファミ通カップ。
参加していた方々、お疲れ様でした!!

結果はレート1480くらい、かな? 確か。
できれば1500行きたかったけど、仕方ないですね。
これが実力ですよ。。
とはいえ、日曜、もう少し時間あればな・・・

感想としては、すごく楽しかったです!
切断も結局1回しか遭いませんでしたし。
普段あんなガチパとそれほど戦わないので、いい経験になりました!
PT組みなおして、今度レートも潜ってみようかな・・・

砂パ多かったですねー。ガブバンギ。
その対策か、ノオーをホントよく見ました。
ガモスさんにも多数お会いしました。
逆に雨パや晴れパには全然会わなかったです。
そして、カバドリュも結局会っていないという・・・
まあ、対戦回数自体もそこまで多くないんですけどね←


せっかくだから、追記にて大会で使ったPTを紹介します。





とりあえずこんな感じ↓

アタッカー枠
 物理:武神
 特殊:トンボ

アタッカー兼受け枠
 物理受け:クイン
 特殊受け:嫁

役割遂行枠
 物理受け+ステロ:無道
 反射:ヤミラミ

適当に作ったとはいえ、ちょっと物理アタッカー少なすぎた・・・
登録した後で気づくとかね、遅いよねw
あ、先制技持ちが3匹もいたのは何気に重宝しましたb
正直、これも多すぎた気がするけど。。
ははは、普段いかに適当にPT組んでるかわかりますよねwww

以下、選出機会順に紹介していきます。


・ランターン
特殊受け、および特殊アタッカー。
めざ草70@シュカ、蓄電

やはり嫁だ。選出率1位です。
マジで、大活躍でした。
ドロポンをちゃんと当ててほしいところで当ててくれたし、冷凍Bの凍る率30%くらいだったし。
なんとあのハピナスを突破してしまうし!(急所2回引いた)
1試合で2回も10万で麻痺らせたりもしました。嫁パワー半端ねえ。

持ち物シュカはねー・・・
せっかくガブの地震耐えても冷凍Bを粉で避けられたり
直前にくらったキッスのエアスラが急所だったせいでシュカでも耐えきれなかったり
ラグは向こうもリンド持っててめざパで落としきれなかったり
フライゴンの地割れに落っこちたり←
てことで、あまり生かしきれませんでしたね・・・
素直に残飯持たせた方が安定したかも。どうせ今回残飯枠いなかったし。



・ヤミラミ
高火力ポケを駆逐する役割を担った、一応物理アタッカー。
メタバ型@襷、後出し

高火力ポケが乱舞していたので、選出率は嫁と並んで高かったです。
最近流行りの悪戯心ではないです。
後出しの強さを思い知らせてやる!とランクルス相手に果敢に飛び込んでいき・・・
向こうがサイキネしか攻撃技を持っていないことを知り愕然としたりしてました(汗
それはともかく、使いやすかったです、すごく。
先制挑発入れたかった時が多々あったのは内緒
最終戦で、テラキと激しい読みあいをしました。あれは楽しかった!



・メガヤンマ
速攻特殊アタッカー。
色眼鏡型@スカーフ

時代に逆行した、色眼鏡トンボ。
でも、勝手に向こうが加速読みしてくれるから、超動きやすかったです。
試合の5割くらいは、嫁、ヤミラミ、トンボの3匹でした(汗
完全に負け確だった試合で、エアスラ3回連続ひるみ+文字避けし、勝利したこともありました。(切断されるかと思った。されなかったけど)
逆にナマズンにエッジで落とされたりとかもありましたねw



・ローブシン
鈍足物理アタッカー。
ビルドレインしない@火炎玉、根性

置物その1。
なんか、メタられてる感が半端なかったです。
出してもすぐ落ちる・・・
でも、この子がPTにいたおかげで、バンギが出てきにくくなったのはマジ感謝。
他が特殊アタッカーだらけだったから、ハピは普通に出てきたけどね・・・



・エアームド
物理受け<<<<<ステロを撒く簡単なお仕事しかできない
昆布型@ゴツメ、頑丈

置物その2。
あっさり先発読みされます。挙句、すぐ落ちます。
物理受けとしての仕事はしてません。皆無。
せっかくの頑丈なのに、オノの型破りギロチン一発で落ちたりね・・・泣
まあ、相手があっさり先発読みしてくれるので、無道が苦手な相手にはとことん強い嫁を代わりに先頭にしておくことで試合を有利にできました。
嫁の活躍の場を広げる・・・マジいい置物でした←



・ニドクイン
技のデパート特殊アタッカー
PDW厳選ふいうち持ち@珠、ちからづく

置物にすらならなかった子。
唯一の炎技持ちだったので、納豆や発寒がいたら選出しようと思っていたのですが・・・
そいつらにそもそも全然出会わなかったので。
完全に空気でした。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です、

バンギガブ本当に多かったです。。。
砂パ率が異常でした

自分も先制技持ち4匹いれてましたが、かなり使えましたね
2011/12/12(月) 18:19 | URL | 乙 #-[ 編集]
お久しぶりです。大会お疲れさまでした。
私もタイプ統一PTで出てみましたがフルボッコでした( ;∀;)
弱さには結構自信あるんで、今度対戦してくださいねーw
2011/12/12(月) 18:27 | URL | あにー #-[ 編集]
>乙さん
大会おつですーb
やっぱ砂パ多かったですよね?
置物その1その2+おまけのおかげでバンギの選出を防げたので、砂パとバトっている感じはあまりありませんでしたが←

上には上がいらっしゃったw
先制技あると、何もせずに落ちることだけはなくなるのでいいですよね^^



>あにーさん
おおお!おひさです!そして大会おつですーb
タイプ統一で1600くらい行ってる人もいるらしいですし、やりようによっては何とかなったのかもですよ?
・・・ガチポケいっぱい連れてって負け越してる人の言うセリフではないですね←

バトルしたいです!負けたままですし・・・泣
もし気が向いたら、いつでもいいのでコメントであいている日を教えてくださいb
2011/12/12(月) 19:10 | URL | りりまる #-[ 編集]
お疲れ様です
可哀想な無道さん。

自分ははやく夢嫁を試してみたいです
2011/12/13(火) 01:08 | URL | なわぱんだ #WGv/JGO2[ 編集]
>なわぱんださん
どもですノ
頑丈という唯一の個性を型破りによって粉砕されましたからね・・・
てか、嫁(地割れ)、ヤミラミ(零度)、無道(ギロチン)と、一撃技を喰らいすぎな気が←

夢嫁に会えるのを楽しみにしていますb
これで大会関係はいったん切りがつきましたし、私も早く育成しなくては!!
2011/12/13(火) 09:21 | URL | りりまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバック URL
http://relymal.blog.fc2.com/tb.php/69-d320384d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
 | りりまるラボTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
