ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2011/12/09(金)14:03
最近ぷよぷよ(15周年ベストプライス盤の中古w)ばかりやっています(え
やっと、不定形っぽく5連鎖くらい組めるようになりました。
が、まだまだ組むスピードが遅いので、実践レベルではなく。
精進します、ハイ。





ポケモンの方は、ファミ通カップ参戦しております。
間に合ってよかった・・・汗


1500±20あたりをうろうろしています。
勝率5割なら、まあそうなるわなw
下がる気もしなければ、上がる気はもっとしない。
そんな感じですー。

切断はまだ1回しか会っていません。
かじさんが切断だらけって言ってたからびくびくしてたけど・・・
運がいいのかな?


運と言えば、嫁のミラクルっぷりがすごいです、最近。
急所引きまくったり、追加効果発動しまくったり。
愛情補正でもかかっているのだろうか、と錯覚するレベルw
さすが嫁b
ずっと使い続けてると、ポケモンも答えてくれるんですねー(しみじみ
これからも頼むぜ相棒!


以下、大会メモ。

マジよく見るポケモン
ガブ、バンギ、武神、洗濯機、ラティ、ノオー、ヒードラン

特に武神、格闘枠はほぼコイツ。ガチっぽいPTなら8割強の確率でいる。
そして鋼枠をヒードランが占めていることが多い。
グロスも見なくはないけど・・・ヒードランの方が倍くらい見る。
バンギもよく見る。その場合大抵ガブとセット。


まだ見てないのが意外なポケモン
エルフーン、猿、テラキ、キュウコン、カバ、ドリュ、グドラ、グライ、ラッキー、サマヨ、ヘラ、ガッサ、頭巾、銅鐸、クロバット、ランターン

カバドリュなんて、ホント意外。流行廃れたのか・・・?
耐久ズも来なくてマジ助かってる。
ハピグライとか切断されやすいプレイングになるし、あえて避けてるのかな?
そして、なぜみんなランターンを使わないんだ。
ブルンや洗濯機止められるの大きいでしょうよ!!


出会った面白ポケモン
タブンネ、扇風機、唯一王

実際に戦ったのはタブンネだけですが。
挑発したら悪あがき始めました(爆
コメント
この記事へのコメント
ファミ通ファイトです!
こんにちは。ファミ通早々に辞退したチキンです(ぇ
生放送とか見てても、言うほど切断は多くないですよ。環境の問題かもしれませんが。
小耳に挟んだ情報として、今大会はガブバンギが多いみたいです。あとはカイリューとノオーも多いらしいですね。
カイリューとノオー、武神は自分も使ってたんで、KPに貢献してると思います(ぇ

嫁のミラクル羨ましい・・・。かくいううちのサンダースの三郎さんはファミ通でも雷命中率30%キープでした。ハイ・・・。
あ、愛が足りないんですね!ちょっと今から精進してきます!
ファミ通レートあげるの難しいらしいですが、がんばってきてください!
2011/12/09(金) 15:08 | URL | ミリン #-[ 編集]
Re: ファミ通ファイトです!
>ミリンさん
ガブバンギが多いという私の体感、案外的を得ていたんですね・・・
まだ12試合くらいしかやっていないのですが(汗
カイリューは1回しか見てないです。龍舞逆鱗ラムで見事にやられました←

私の嫁は結構雷当ててくれますよb
ドロポンも命中80きっちりありますし。

せっかくなのでもう少しだけ頑張ってきます!
1550くらいは行きたいなあ・・・汗
2011/12/09(金) 16:43 | URL | りりまる #-[ 編集]
参加は自辞退しましたwハイw

やっぱ厨ポケうようよなのかー・・・
嫁を傷つけたくない!←


いやー、ランターンはあんまし
みないですね><!!
2011/12/11(日) 23:47 | URL | りさち☆ #WpkvM7rs[ 編集]
>りさちさん
意外と楽しかったですよーb
もっと潜りたかった(泣

厨ポケばかりだからこそ、メタはればなんとか戦えました!
中には面白いPTで潜っている人もいましたよー。

ランターン可愛いのに・・・
2011/12/12(月) 11:37 | URL | りりまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバック URL
http://relymal.blog.fc2.com/tb.php/68-e0523d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
 | りりまるラボTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
