ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2011/11/23(水)02:40
ここのところ交換しまくっている気がするぜ・・・!

諏訪さん、夢チョンチー♀ありがとうございました!
 物欲センサーのせいか全然出会えなかったので、本当に感謝です!
 でも、孵化は自分でPDWで出会ってからにします。
 そうでないと自分が許せない←
 ♂♀関係なく、出会えばOKになっただけですごく楽になりました。。

ノヴァさん、貴重なXDポケありがとうございました!
 XDであの個体値って・・・!?
 XDって乱数できなかったはずですよね・・・!?
 ダブルで活躍してもらおうと思いますb

へちゃむくれねこさん、3匹も(!)Em産ポケありがとうございました!
 BP貯めお疲れ様でした(汗
 1匹多くもらってしまい、申し訳ないです・・・
 そして飴もたくさん!こんなにいただいていいのだろうか(汗

ユキさん、FRLGの自然遭遇色違いありがとうございました!
 てっきりポケトレ産かと思ったら、カントーで出会っていたのでびっくりしましたw
 しかも長い時を超えてる!本当にびっくり!!
 海外メタモン使って、さらにいろんな色違い作ってくださいなノ


てゆーか、いただいた子たち、長い時を超えてやってきた子が大半じゃないか・・・!
すっげえwww何だコレwww
どの子も大切に使わせていただきます!



* * *



そして、タイトルについてですが。
スザクさんところからもらってきました!このテーマ!
「自分の嫁について2000字以上で書け」

スザクさんはかなり書いていらっしゃったのに、それでも806文字だったそうで。
私自身、どれだけ書けるか不安だったのですが・・・まだ途中なのに8000字超えました(汗
私のランターン愛すげえwww
さすがに長くなりすぎたので、分割します。
ということで、時間気力興味ある人だけ追記どうぞ←

一応構成は、歴史(約1600字)、スーパーデレタイム(約2200字)、戦闘考察、育成した子のNN紹介の順になってるので、戦闘考察だけは多少役に立つかも…?
とはいえ、戦闘考察が一番長いのでこいつ以降を中後編に回します。
一番ノリノリで書いてたのはもちろんスーパーデレタイムですが何か?

ちなみに中編はこちら



嫁は言わずもがな、ランターンです。
異論は認めない。
あ、チョンチーも好きです。
が、やっぱ一番はランターン。

ゲームボーイカラーの銀の時代から、私の旅&バトルのお供です。
…とはいえ、シンオウ&イッシュでは出なかったので、実質第2・3世代だけですね(汗


ということで、まずはランターンになる前、チョンチーについて語ろうと思います。
まあ、ランターンが好きになった理由、になるのかな?
好きになるまでの歴史です。ヒストリー。


初めてチョンチーに出会ったのは、確か40番水道でした。
さすがに当時は中学生だったので、うろ覚えですが(年齢が…汗
その直前のアサギシティでいいつりざおが手に入って、とりあえずそれを使って近くの海で適当に釣ったらチョンチーが出てきた!
…といった感じだった気がします。

初代が大好きでやりまくっていた身としては、いいつりざお=ニョロモ&トサキントしか釣れないというイメージが完全に出来上がっていたので、いきなりその2匹とは違う超可愛い子が出てきてびっくりしました←
あまりの可愛さに、当時の私にしては珍しく、2匹捕まえました。

1匹は「いおん」
1匹は「たいる」

いおんは、もちろんプラスマイナスのあのイオンのことです。
確か、先に捕まえた方につけたはず。
2つのちょうちん部分がプラスとマイナスに見えたのでしょうね。
当時の私には。

たいるの方は…私特有の「なんとなくそのとき頭にひらめいた」という理由でつけられました←

旅に実際に使ったのはたいるの方です。
地味に、たいるの方が少しだけ個体値よかったので(爆

水・電気という他に類を見ないタイプ。
当時特性はありませんでしたが、それでも水の弱点である電気を当倍にまで押さえ込み。
その上、攻撃範囲が超☆優秀!
しかも、HPが超多い!!

すでに旅は中盤に差し掛かっていましたが、採用確定しました。
私にしては珍しいんですよ、旅の中盤以降にPT変えるの。
極度の面倒くさがりなので、最初の方に捕まえた子たちだけで突っ走るんですよね…

しかし、その時すでにPTには水要員にヌオーがいて、あの間抜け面が結構気に入ってたんですよ←
電気要員だったモココはまあ、私の好みにはハマってなかったから置いてくとしても(え

旅パでは、タイプが被るのって、あまり好きじゃないんですよ。
幅広く戦ってこその旅用なのに。
でも、このままだと水が被る…
そこで何を考えたか。

「いっそ水で統一してしまえ!」

中学生りりまる、思考飛躍!←
ど う し て そ う な る !?

…ということで、なんと旅パで水統一をするという意味不明なことをやってました(爆
廃人でもない、ただの中学生が。
タンバ以降、レッド倒すまで、ずっと水統一で頑張りました。
まあ、当時は空を飛ぶを覚える水飛行がいなかったので、空飛ぶ要員はピジョットにお願いしていましたが…

水統一するとなると、やはりランターンはエースになります。
攻撃範囲は一番広いので。
常にレベルが一番高かったですねw


銀verでかなり大活躍していたので、ホウエンでもどうしても使いたくて。
ルビーでも、もちろん旅の相棒となりました。
NNはたいる。
なんていうか、馴染んじゃったですよねw
そして特性、発光。
蓄電があることを知らなかったのです←
草むらを3歩歩くたびに野生ポケモンが現れるのには萎えましたが、それでも連れ歩きました。
かわいいしね。
発光でも、強いもんは強いしねw
ジーランス捕獲のときだけは助かったよ、この特性もwww

ちなみにこの子、冷凍ビーム覚えさせて、タワーでも使っていました。
確か、波乗り/10万/シグナルビーム/冷B@じしゃくというフルアタ構成だったはず…
し、仕方ないよ!フルアタが一番強いと思ってた時代だもん!(汗
レベル70でレベル100相手に頑張ってましたね…懐かしい…

ちなみに、BWでも「たいる」というランターンを育成しましたw
最初に育成した子です。
とはいえ、最初に作った故に努力値振り間違えてしばらくはお蔵入りしていましたが(汗
努力値下げる木の実が登場したことでやっと振りなおすことができたので、最近はたまに使っていますw



さて、歴史はこの辺にして、そろそろランターンについて書いていきますよ。
ここからしばらくスーパーデレデレタイムに突入します。

チョンチーから、いざ27レベルで進化!

か わ い い !

可愛さ100倍でしょう!
いや、チョンチーも可愛かったけども!
正直、目はチョンチー時代の方が好みだけどさ!←
進化して、魚っぽさが際立ちましたねw
こういう、見るからに水タイプって子、超好みなんですよww
そして、シンプルなフォルム。
模様がなく、シンプルで、でも手抜きには見えない。
まさしく、洗練されている!
さらにさらに、曲線が美しいですよ!
直線部分ないですよね、すべて曲線。
超なめらか。
つるんってしてるうぅ!!


小さいひれ(?)はチョンチー時代のを受け継ぎましたね。
いや、まあ多少は大きくなったのか。
とにかく、あれは小さくて正解ですよね。
あのぷにぷにつるやか曲線ボディを邪魔してなくて。
あのひれ使って一生懸命泳ぐ姿を想像すると…
萌えないわけがない(キリッ


ちょうちんがますますちょうちんぽくなって!
身体に対してやや大きい感じがグッドですよ!
チョンチーのときは大きすぎてちょっと痛々しかったもんねー…

しかもちょうちんが2個とか!
ちゃんとチョンチー時代の名残も残してるんですね!
後ろの小さいちょうちん、あれも好きだw
正直、後ろにあっても何に使うんだ!?って感じがいいよね!!←
…うん、何に使うんだろう。
仲間に自分の位置知らせるためとかだろうか。
ありうるな。
何せ、ポケモン図鑑でもランターンは「深海の星」と呼ばれてるくらいだし。
それか、特性蓄電で電気蓄えるためだろうか。
…電池!?
ランターン電池とか、マジで萌える!!
ピカチュウのほっぺの電気袋的な感じで、あそこに電気蓄えてくれてたらいいなー^^
あー、でもこれだと特性発光のときに説明がつかないか…
発光のランターンは前部分のちょうちんの光が蓄電のより強くて、
蓄電のは発光のより後ろのちょうちんが発達している、と考えればうまくいくかな?

前のと後ろの、どっちの方が強く光るんだろう?
同じくらいか?
前の方か?
あえて後ろの方が強く光るとかだったら面白いなwww
BWではアニメーションで光ってくれてるけど、あれじゃ見分けつかないや(汗


てか、せっかくBWはあんなにアニメーション豪華なんだから、もう少しランターンの動きも増やしてほしかったなあ…
シビルドンみたいに、たまにぴょこんぴょこんと跳ねるとか…

……。

うおおおおお!マジ萌える!萌え死ぬ!!
戦闘画面にくぎ付けだよ!
技選択している余裕ないよ!!
見蕩れちゃうよおおおおお!!!!
そうか、萌え死ぬ人が増えないよう、あんなシンプルな動きにしたのか!
納得した!

てか、あのシンプルな動きも、よくよく見るとお腹プルプルしてていいよね!
光が少し明滅してる感じも素敵…!
尻尾振り振りも最高!

ただ、個人的にはHGSSの登場モーションも捨てがたい…
口開くんだぜ!?
前にぴょこんって飛び出すんだぜ!??
キュート過ぎるでしょ!!??
後ろからでなく、前から眺めてたいもん←
自分で使ってると、後ろ姿しか見られないからなあ…汗
もっとトレーナーはランターン使うべきだと思う。うん。


そしてそして、ランターンの一番の魅力!

なんなの、あのお腹のぷにぷに具合!

ちょ、つ、突っつきたいいいいぃぃぃ!
もしシビルドン的な跳ねるアニメーションがあったら、あのお腹もぽよんぽよんするんだよね?きっと!
うわ、見たい!
超見たい!!!
ただ、戦闘でそれをやられるとバトルが進まないから、図鑑で見られるとかでいいや(え
ゲーフリさん、仕事よろしくお願いいたします←

ポケモン図鑑も、BWでせっかく♂の姿♀の姿に加えて色違いまで並べて見られるようになって、かなり充実したし、全種類の姿を集めたら特典映像見られろとかほしいな←
ランターンの場合だったら、♂♀+色違い♂♀をすべて集めたら、上から見た図や下から見た図が見られるとか。
むしろ、3Dで自由に回転できるとか!?
せっかく3DS出たんだし、ありじゃないですか!?
うわーいいないいなー超やりたい!
1日1時間はそれで時間つぶせる自信あるよ私!
ランターン限定で、突っつく機能もあったら最高!
お腹ぷにぷに~♪
ちょうちんつんつんー♪
うおおおおやべえええええ!!!!
それに対してアクションとか起こしてくれたらマジやばい!!!


そういえば、HGSSでは連れ歩きありましたよね?
あのランターン、思ってたより大きくてびっくりしましたww
でも、あのサイズだからこそまた可愛いというか。
もっふー!!!!って飛びつきたくなりますよね!
飛びつくコマンドはないから、話しかけるしかないのですが←

常に先頭に置いて連れまわしてました。
そのおかげで、レベルは他の子より10以上高かったです(爆
さすがに蓄電にしましたよ、今回はw

そして、話しかけまくった人間がここにいます。。
こんなに話しかけまくった人間、他にいるのかってくらい話しかけています。
普通の人が輝く葉っぱ集めるときより話しかけてます、絶対。
必然的に、アクセサリが滅茶苦茶増えました(笑
ハートアイコンに萌えました。
♪マークにこちらも気分が良くなりました。
くるっと回転する姿に悶えました。
すり寄ってきたら抱きしめたくなりました。
震えているときや緊張しているとき、そのダンジョンから速攻出たくなりました。
雨が降っているところでは、嬉しがっていたので、反応見たさにとにかく話しかけまくりました。
私のSSは北米版だから、英語であまり分からない部分もあり、そんなときは泣きそうになりました←

結論としては、早く連れ歩きを復活させるべきだと思う(キリッ
BWじゃ、後ろにランターンがいなくて物足りないよ!!


さて、スーパーデレデレタイムはここまでにして。
(スーパーデレデレタイムだけで2000文字以上ある気が…汗)
でもまだやるよ。
語ってない部分あと少しあるから。
ついてこられる人だけついてきてね!
すでに脱落者が大半だろうけど(泣


(ここから、中編に続く。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すげぇwめっさ愛が伝わってきますwww

しかもまだ前編とか…、本当に嫁ですね!後編期待してます!!
2011/11/23(水) 08:33 | URL | SkyBlue #-[ 編集]
まだこれの倍語れる・・・だと・・・?

さすがの嫁への愛ですwランターンをぷにぷにしたいのは結構共感できますw
2011/11/23(水) 12:24 | URL | ユーシン #-[ 編集]
交換ありがとうございました!
ポイマ、へちゃ・むくれ・ねこ共々
大事に使わせていただきますw
にしても、嫁について語るとはw
すさまじく長いww
2011/11/23(水) 17:44 | URL | へちゃむくれねこ #-[ 編集]
>SkyBlueさん
ありがとうございますw
もしかしたら中編が間に入るかも・・・汗


>ユーシンさん
いえ、コレの2倍以上かも(汗
ぷにぷにしたいですよねww


>へちゃむくれねこさん
本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます!!
やっぱ長いですよねー・・・
こんなはずじゃなかったのに、暴走しちゃいました←
2011/11/23(水) 21:41 | URL | りりまる #-[ 編集]
さすがです!w
この愛は本物だ~

あ、マンタインは空飛べないか。なるほど。

後編も期待です!
2011/11/24(木) 00:26 | URL | あすとろ #-[ 編集]
これで前編だと…!?
りりまるさん見てると、おれの嫁に対する愛が屑すぎて涙が出ます←

「たいる」をBWで育成済みというのが一番愛を感じました
2011/11/24(木) 01:24 | URL | なわぱんだ #WGv/JGO2[ 編集]
おっおい・・w
スクロール、スクロール、スクロール、スクロール、スクロール・・・・・

お疲れ様でした!!!!
すげー、愛っ(失神するぞ、おい)
音読しそうに(ry

私の鰐っ子への愛なんてこれの
何分の1なのだろうか・・・w
2011/11/24(木) 02:39 | URL | りさち☆(ないとん) #WpkvM7rs[ 編集]
>あすとろさん
書いてて全然止まらない、自分でもびっくりw
後編これの倍以上ありますw中編作るかも(爆
水飛、一応マンタインとギャラはいたんですが、空は飛べなかったんですよね・・・
残念。。


>なわぱんださん
屑なんかじゃないですよ!
むしろ私の方が異常な気が(汗
最初に育成した子のNNはたいる、と決めてましたb
いおんはまだ育成してないので、そのうち名付けたいですw


>りさちさん
長くてすみません・・・!
音読は恥ずかしいからやめてください(汗
意外と、書き出すと止まらなかったりしますよ?
むしろりさちさんの方が私より長くなったりしてw←
2011/11/24(木) 11:03 | URL | りりまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバック URL
http://relymal.blog.fc2.com/tb.php/59-6c9b35e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
 | りりまるラボTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。