ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2012/12/24(月)20:28
完っっ全にイバン目的で、クリスマスカップ参戦してきました。。


PTはこんなん↓

ランターン
ウォーグル
ハピナス
オニゴーリ
メタモン
ヘラクロス

どーよ、このやる気のなさ。

とりあえずメタモン入れとけば、伝説コピーしてひゃっほい出来ると思ってたんだ

きちんとPTを組んであった3名の方にレートをプレゼントしてきました^^
一人は相手の回線不良であぼーん。相手優勢だったのにね、残念でした^^
一人は運勝ちしました^^ さーせん。。。


伝説入れてないPTもそこそこいるって話を聞いていたのですが、5戦してそんなPTに出会いませんでしたねー・・・
まあ、1回でも勝てたのでそれで満足しておきます。
これでイバンだぜ、ふふふふふふふふふふふふ(壊


以下、追記にてオニゴーリさん大活躍のお話。




唯一勝てた試合は、完全にオニゴーリさんのおかげで勝てました。

オニゴーリ@粉
氷の息吹/零度/金縛り/守る

オニゴーリ出す前、相手の眠り粉が全hit+岩雪崩こちら2匹同時に急所被弾(ちなみに確率0.3%)という、相手に完全に運が向いている状態からスタートでした。


むらっけで防御がグーンと上がる→グラードンのアムハンあと5割で耐える

むらっけで特防がグーンと上がる→瞑想1積みギラティナの竜波をあと1割で耐える

零度→ギラティナあぼーん

むらっけで回避率グーンと上がる→アルセウスの神速ヒョイ

零度→アルセウスあぼーん

グラードンの岩雪崩→ヒョイヒョイw

「あとは息吹でグラードン沈めれば勝ちだああああ!」→息吹外す→相手の雪崩被弾→あぼーん

まあ、それまでに仕事しまくってたからしゃーないですよね・・・最後のはずし・・・
むらっけで命中1段階下がってましたし。。


それにしてもミラクルでした、オニゴーリさん。すげえ。
竜波耐え神速避け零度2連当てはすごすぎた。
その前の相手の強運を考えれば、これくらいは決めてほしかったとか言えない

オニゴーリ舐めてる人、放置してると危ないですよw
むらっけ持ちは場に残れば残るだけ凶悪化していくから、元々のポテンシャル低いポケモンだろうが甘く見ずに早めに片付けるのが吉です。
伝説ですら無残に倒れて行くんですからね!!!!!!1111

運ゲ乙
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もとりあえずメタモン入れて伝説コピーしてサポートすればひゃっほいできるかなとクリスマスカップ突っ込んでましたwww

現実→
メタモンのHPが低くて耐久面\(^o^)/
プレッシャー持ちがいっぱいの伝説ポケモンに変身後の技のPP5は・・・\(^o^)/

それとオニゴーリってもの凄く強いですよね・・・ シングルの話なのですけども、レートにて 身代わり金縛り守る氷の息吹@残飯 というオニゴーリを使ってきた方がいて、
他の選出した二匹でこだわり系をすり替えてくる→あとはオニゴーリの守る+金縛りで行動不能にして能力ガン積みって戦法にボロ負けしました。。。

オニゴーリ運要素ありながらも強くて怖いです()
2012/12/24(月) 20:43 | URL | ゆりゅ #-[ 編集]
ふふふふ、かく言う私も、イバン目的のひとりで、うわなにをするやめry
勝てばいいのだろう!勝てば!
自分も仕事があったので、そこまでながくできませんでしたが、たまにはこういう対戦もいいですよね♪
自分も、隙をつくってパーティーさらしますかね。


…それにしても、さすがオニゴーリさんです(`∇´ゞ
2012/12/25(火) 13:38 | URL | 携帯しばせんし #Tk9dBayE[ 編集]
>ゆりゅさん
私もPP5は痛かったです。。

うまく使えばそんな戦法もできるのですね・・・
オニゴーリさんすげー!!


>しばせんしさん
イバンは重要(キリッ

たとえオニゴーリであろうとも、慣れてくると可愛くなってくる不思議←ぇ
2013/01/09(水) 18:18 | URL | りりまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバック URL
http://relymal.blog.fc2.com/tb.php/128-23df4cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
 | りりまるラボTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。