ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2012/11/18(日)23:17
光るお守り手に入れたからやってみよう、と安易な気持ちで始めた国際孵化。
やっとこさ産まれてくれました。

ヒトカゲ1

色ヒトカゲ誕生でっす!!!

・・・始めたのは10月頭だった気がするから、約2カ月かかった計算か。
気が向いた時にだけ、ずいぶんのんびりと孵化していたので、月日だけはすごく経っていますが、この子は960匹目で誕生しました。
安定の♂。
御三家だし、まあ、妥当っちゃ妥当。

ちなみに、ブロともの人影さんから頂いた子を親にしました!
すごくいい親だったので、孵化余りで採用個体がポンポン産まれましたw
本当に本当に感謝です!!


有名な色違いだから載せるまでもないけど、色比較も。

ヒトカゲ2

Web上で色ヒトカゲ見た時には、あんまり変わらないなあ、見分けつくかなあとか思ってましたが。
実物は全然違いました。。
やっぱ、ゲーム画面で見るのは違いますね。


ステータス?聞いちゃいけないですよそんなこと!
国際孵化で生まれてくれたってだけですごく価値があることでしてね!
ステータスだなんてそんな、No.1じゃなくてOnly 1が素敵って歌があってでして(察してくれ)


でもせっかくNNを「こげぱん」にしたので、ちゃんと育成して黒リザードンにしようと思います。
2011/10/07(金)13:06
※注意※
今回の記事はテンションがおかしいです。正直うざいです。
温かい目で見守ってやってください←





ポケモンやり始めて10年以上。
これまでやってきたソフトは計6個。
赤、銀、ルビー、プラチナ、ホワイト、海外ソウルシルバー
赤とか、何回グリーンをフルボッコしたか数えられないくらいまでやったし。
銀では初めて水統一パで旅したし。
ルビーは・・・特に思い入れないや←
プラチナからやや廃人化し始め、ポケトレなんかやったりして。
ホワイトで完全に廃人となり、廃人ロードを駆け巡る日々。
そしてとうとう教え技+ラティ+国際孵化用に海外ソウルシルバーまでやる始末。


でも、これだけやってきているにもかかわらず、

色違いに自然遭遇したことがなかったんです。


そりゃ、ポケトレではGetしたよ?
国際孵化も実はチョンチー以外にも成功してるのよ??

それでも、道端では音沙汰なし。
いつでも通常色。
色違いなんてホントに道端で出るの?とか思ってました←





そんなこれまでのポケモン歴はさておき、昨日のお話。


最近電車の中でトレインにハマっていたので、今日もやるかーとDSを広げたのですが。
ふと、育成待ちBOXがそろそろあふれそうなことに気付きました。
努力値の振り方考え中なのがほとんどだったのですが、1匹、明らかに振り方確定してる子が混じってたんですよね。

ようきなオニスズメ、HASV。

1匹だけ作って満足しちゃって、技違いのもう1匹を放置してたんですよ。
さすがにコイツが育成待ちBOXを圧迫するのも馬鹿馬鹿しいな、と思い、トレインはやめて育成することに。



タブンネボムして攻撃努力値を振り終わったところで地下鉄区間終了。
JRに乗り換えて、さあ素早さ振るぜー!と思ったのですが、いざ戦闘開始したらポケセン行くの忘れててPP切れでw
慌てて戻って回復させて仕切りなおしだ!と思った瞬間でした。



あれ?さっきのより色が黄緑っぽくね・・・?

え、なんかワッカ出てきたよ・・・?

キランて光ったよ・・・・・・!?


・・・・・・。



色バスラオきたあああああぁぁぁぁ!!!



マジかよ、道端で色違いって本当に出るんだ!?
色違いは粘って手に入れるものだという認識だったから、こんな唐突な経験したことないよ!?
もー心臓バックバク。
興奮して間違えて逃げないよう、慎重にクイックボールを投げる。


・・・入らない。


そうでした。
バスラオさん、意外と入りにくいんですよね。あんな種族値のくせに
状態異常にしたり、少しずつHP削れるポケモンがいたかもしれない、
と手持ちポケモン確認する。

オニドリル(LV47)
きもい蛾(孵化要員、LV100)
エテボ(ものひろい要員、LV84)
みずあっぴ(波乗り&空を飛ぶ要員、Lv100)
卵(チョンチー)


無理\(^o^)/
強いて言えばきもい蛾の炎の身体でやけどにできなくもなかったけど、怖すぎるw

ボール投げまくるしかない!という結論になり、ハイパーボール投げる。


・・・入る気配ない。



そこでふと、ハイパーボールをいくら投げても入らなかったのにネットボール投げたら
一発で入った孵化のお供、きもい蛾のことを思い出す。
それからはひたすらネットボール投げてましたw


10個くらい投げたところで、ようやくGet☆



色バスラオ



いえーい☆
NNらおうです!
こんな見た目だけど、こんなNNだけど、女の子です←

しかもこの子、性格無邪気で適応力!
ネタバトルでなら使えるじゃん!!




ジャッジさんにはまずまずとか言われたけど、そんなん知らないw
てことで、詳細な個体値調べたら育成しようと思いますノ
2011/09/25(日)10:47
昨日の夜、日付変わる直前。
孵化作業を始めた瞬間に光臨しました。


色チョンチー2匹目ええぇぇぇ!!!!!!!



261匹目でした。。
なんだろう、ヒトデマンのときは450匹産んでもこなかったのに。
エイパムにいたっては、500匹以上生んでて採用個体来ないのに←
(実は今使ってるエテボは大会直前なのにどうしても生まれないから妥協した子・・・爆)

・・・愛の力ってホントすごいですね(え



前回は男の子でしたが、今回は女の子☆
NNは前回の流れを少しだけ踏襲して「りりっち」にしましたb





前回の記事の画像では色違いわかりにくかったので、デジカメ使用して比較画像のっけてみます。

色チョンチー比較


せっかくデジカメ使ったのに前回と画質に大差がないのは置いておいて(爆

色違い、全然違うでしょ?
わかりやすいよね?ね??
色チョンチー神秘的できれいじゃね???





そして、調子に乗ってらんまるとりりっちの2ショット!
厳密には少し違うけど・・・


らんまるとりりっち






でも未だに採用個体は来ないので、チョンチー孵化はまだまだ続きます・・・
1ボックスチョンチーだらけって超萌えるよね←
2011/09/21(水)01:42
私はランターンを嫁だと豪語しています。
しかし、実はランターンを1匹しか持っていなかったりした←
仕方ないんだよ・・・もう1匹いたのに、努力値振り間違えてそのままなんだもん・・・
挙句、トレイン用に作ったランターンをシングルバトルに流用していたとか・・・言えねえ・・・


でもさすがにコレじゃ嫁を宣言するにはねえ。。と今更思ったわけです。
と言うことで、増やそうと決めました。


そして、どうせ増やすなら、と本日から始めた国際孵化チョンチー。



38匹目でいきなり生まれたw



色チョンチー



じゃじゃーん♪
画質悪くてすいません(汗


まさかこんなに早く生まれるとは・・・!
ふむ、愛の力は偉大だ!!!←
ちなみに、NNはとろま・・・もとい、アストロスさんの案をありがたく頂戴しましたb
ランターン+りりまるで「らんまる」!
決して戦国無双は関係ありません(爆


画質のせいか、そもそも写真写りが悪いのか、あまり色違いっぽく見えないw
実際に見ると、見間違いなんて無いくらい一目瞭然なのですが・・・
実物は2つの黄色いボンボン(?)が蛍光黄色に光ってて超綺麗です☆




今日は台風のせいで電車でひどい目にあったけど、ここで運を使うためだったんだな!
何気に、22匹目で性格特性一致すばらしい判定のめざ草70も生まれましたしw

ひゃっほーい\(^□^)/
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
 | りりまるラボTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
