ポケモンについていろいろ書いてます。ちなみに不定期更新。
--/--/--(--)--:--
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
2011/12/03(土)19:08
昨日はあすとろさんに大量の孵化あまりをいただきました!
育成が楽しみです^^
ありがとうございました!
ネタにも気づいてもらえて満足ですw(え


その後そのままバトル!
「ラン」パは強かったです・・・
火力のないダグトリオ(泣
私が初代の中で一番好きなポケモンなんですけどね・・・
はうあー
完敗でした。

2戦目は嫁対決実現!
完全に負け戦だったのですが、なんととろさんの納豆が凍りました(汗
おかげで勝利・・・
申し訳なかったです。。


なわぱんださんともバトりました!
ポリ乙をさっくり葬った嫁、さすがb
おかげで勝利できました!!
ドロポンの命中は80なんだなやはり、と再認識した試合でしたね(え
MVPはもちろんランターン!



そういえば、昨日は弟も参戦いたしました。
ちなみにダルクじゃないです。
・・・いや、一応ダルクも1戦だけはやりましたが。。
ユーシンさん、ありでしたw


くじゃく(ダルク弟)です。
ネタやマイナーポケ大好きなやつです。
戦った人ならそのネタっぷりがわかるはず・・・
(ガチパ使えばかなり強いんですけどね)
何気に他のブロガーの方の大会に参加したこともあるやつなので、チャットでのやり取りはそこそこできてたと思われ。。
国際孵化で夢特性生まれたのが嬉しかったらしく、最近はそればかり使っている気がしますが・・・
実際どうだったんでしょうね?
私は別の部屋にいたので知らないです(爆
対戦してくださったLIGHTさん、ユーシンさん、あすとろさん、ありでした!


くじゃくは、これからも顔を出す可能性あります。
もし見かけたら相手してあげてください!



* * *



さて、以前宣言した通り、ランターンの夢特性と、組ませやすいポケモンを考察していきますー。
追記からどうぞ!

>>[自分の嫁について2000字以上で書け(番外編)]の続きを読む
2011/11/26(土)00:01
「自分の嫁について2000字以上で書け」

やっと最終回です。
長かったですねw
きっと誰も全部は読んでないですねw
ただの自己満足なので、読み飛ばしてもかまいませんよ!?

さてさて、後編ですが、構成は、持ち物考察(約1000字)、特性考察(約600字)、型紹介(約1000字)、組ませやすいポケモン(約800字)、NN紹介(約1300字)となっております。
読みたい部分だけどうぞb(え

結局10000字超えましたねw
総文字数、13551字かよ!?
原稿用紙34枚分!?
読書感想文、5枚でさえしんどかったのに何だコレwww

ちなみに前編はこちら。(内容:好きになった経緯、スーパーデレタイム)
中編はこちら。(内容:努力値考察、技考察)


では、暇な方、ついてこられる方は追記からどうぞーb
>>[自分の嫁について2000字以上で書け(後編)]の続きを読む
2011/11/24(木)12:29
自分で1500hit踏みました。
前回の1234といい、自分で切り番踏みまくっていったい何が楽しいんだ←


* * *


昨日は久しぶりにjJさんとバトルしました!
マイナーポケが大好きで、その研究を日々続けているお方です!
本当は先週戦うはずだったのに、私が寝落ちしたことで昨日にずれこみ(汗
そして今度はjJさんが寝落ちするというねww
まあ、これでお互いさまになったのでむしろ良かったのかな←

戦い自体は・・・うん、ごめんなさい(え
大会用PTでいったので、結構ガチめだったんですよね。。
ぜひまた戦ってくださいノ
対戦ありがとうございました!


jJさんより少し前になりますが、ユーシンさんともバトルしました!
あれ?jJさんとユーシンさん、使うポケモンが似ている気がするよ・・・?
結果は嫁無双でした。嫁最高!ひゃっほい☆
対戦ありがとうございました!



* * *



スザクさんのところからもらってきたテーマ
「自分の嫁について2000字以上で書け」

ノリノリで書いていたら、軽くオーバー、どころか超重量オーバーしてしまいました。。
ということで、前回だけでは長くなりすぎだったので、こっちに後編を・・・と思ったのですが。
後編が超長くなりそうなので、中編作りました(爆
てことで、これは中編です。

中編は主に対戦考察というか育成論になります。
Wikiに似たような内容載ってたりするので、実際に使ってみた感想や個人的考えも入れてオリジナリティ出しました。
今回は努力値の振り方(約1500文字)と技考察(約2700文字)です。

後編は持ち物考察、特性考察、組ませやすいポケモン、および育成した子のNN紹介をしていきます。お楽しみにノ

なお、前編はこちら
>>[自分の嫁について2000字以上で書け(中編)]の続きを読む
2011/11/23(水)02:40
ここのところ交換しまくっている気がするぜ・・・!

諏訪さん、夢チョンチー♀ありがとうございました!
 物欲センサーのせいか全然出会えなかったので、本当に感謝です!
 でも、孵化は自分でPDWで出会ってからにします。
 そうでないと自分が許せない←
 ♂♀関係なく、出会えばOKになっただけですごく楽になりました。。

ノヴァさん、貴重なXDポケありがとうございました!
 XDであの個体値って・・・!?
 XDって乱数できなかったはずですよね・・・!?
 ダブルで活躍してもらおうと思いますb

へちゃむくれねこさん、3匹も(!)Em産ポケありがとうございました!
 BP貯めお疲れ様でした(汗
 1匹多くもらってしまい、申し訳ないです・・・
 そして飴もたくさん!こんなにいただいていいのだろうか(汗

ユキさん、FRLGの自然遭遇色違いありがとうございました!
 てっきりポケトレ産かと思ったら、カントーで出会っていたのでびっくりしましたw
 しかも長い時を超えてる!本当にびっくり!!
 海外メタモン使って、さらにいろんな色違い作ってくださいなノ


てゆーか、いただいた子たち、長い時を超えてやってきた子が大半じゃないか・・・!
すっげえwww何だコレwww
どの子も大切に使わせていただきます!



* * *



そして、タイトルについてですが。
スザクさんところからもらってきました!このテーマ!
「自分の嫁について2000字以上で書け」

スザクさんはかなり書いていらっしゃったのに、それでも806文字だったそうで。
私自身、どれだけ書けるか不安だったのですが・・・まだ途中なのに8000字超えました(汗
私のランターン愛すげえwww
さすがに長くなりすぎたので、分割します。
ということで、時間気力興味ある人だけ追記どうぞ←

一応構成は、歴史(約1600字)、スーパーデレタイム(約2200字)、戦闘考察、育成した子のNN紹介の順になってるので、戦闘考察だけは多少役に立つかも…?
とはいえ、戦闘考察が一番長いのでこいつ以降を中後編に回します。
一番ノリノリで書いてたのはもちろんスーパーデレタイムですが何か?

ちなみに中編はこちら
>>[自分の嫁について2000字以上で書け(前編)]の続きを読む
プロフィール

りりまる

Author:りりまる
性別:♀
性格:ようき
嫁:ランターン
コード(W2):4041-2193-1312
コード(W):2536-9384-8680
コード(SS):3095-9465-9534

ポケモンに関するブログです。
対戦も交換もどんと来いb
お相手随時募集中。
注)対戦および交換はいずれもW2で行っています。
改造・乱数は使ってないよ!

普通に対戦したり、
たまに国際孵化やポケトレも
しつつ、まったりポケモン
楽しんでいます。
基本面倒くさがりなので、
孵化歩数多or厳選面倒なポケ
(所謂600族や準伝)は
現状使う気はありません。
どれだけまったりだw

相互リンク常時受付中。
ポケモンやってる人カモン☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
チャット

りりまるラボの実験室

入室者  見学者


主に交換や対戦で使います。
気軽に足跡残して行って
くださいなb
合言葉は「ひゃっほい」ですw
現在「やふー!」を流行らせようと企み中だったりします←

カウンター

万が一10000hitまで
行くようなことがあれば
お祝いイベントしたいですw

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク一覧

☆相互リンク常時受付中☆

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクする際は必ず一言くださいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム
ぽふねこ様
 | りりまるラボTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
